« 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月23日 »

■懐かしい食玩?

「グリコのおまけ」「学習と科学」「ウルトラQ」の3つの商品の
売れ行きがいい理由を開発者の方に聞いてる記事のようです。

グリコのCD付きは、僕の時代ではないので分からないですが、
結構売れてる話は、他でも記事で読んだように思います。
カップラーメンにCDだか、DVDだかを付けるのもありましたね。
(カップラーメンのはアイドル写真集だったと思いますが)

「学習と科学」これを大人向けに作ったもの!?
書店で見ましたが、買わなかったものの、確かに気になりました。

「ウルトラQ」これも分からないです。
というわけで、懐かしい系が売れてるようです。
一つ一つをもっと詳しく聞きたいですね。


■あの日を呼び覚ますオトナ子供の仕掛け人たち(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/top/top0221_1_03.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月23日 »