« ■トミー製品の事故 | トップページ | ■任天堂次世代ゲーム機戦略について »

■MS Officeに対抗!

ソースネクストが、1,980円でMS Office互換のOffice発売。
って、「OpenOffice」じゃん(日本版は商標の問題だかで
「StarSuite」です)
しかも、ダウンロードすればむ・・・・いやいいや。
ほら、製品だとサポートもされるわけですし、メジャーになる
可能性もあり、しかも、MSさんに気が付いてもらえるという
ことになるかもですし・・・。
でも、この値段はすばらしいですね♪

「OpenOffice」は自分も、ちょっと前のバージョンを使ってました。
そのときは、現在のよりも日本語対応があれだったり、
エクセ○でいうと、シートがあれだったりで、使用を辞めて
しまったんですが、現状のは結構いい感じで互換されてると
どこかで聞きました。
何かソースネクストの回し者みたいなのでどうかとも思いましたが、
よくできてます。
ただ、結構特殊な使い方をしてると、互換がうまくできず泣ける
ので、その辺は、事前にチェックした方がいいかとは思います。
(自分はここで挫けたわけです)

■1980円Officeの衝撃(WPC ARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20040206/107081/

|

« ■トミー製品の事故 | トップページ | ■任天堂次世代ゲーム機戦略について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/180537

この記事へのトラックバック一覧です: ■MS Officeに対抗!:

« ■トミー製品の事故 | トップページ | ■任天堂次世代ゲーム機戦略について »