« ■SuicaとICOCA | トップページ | ■太古の細菌類が深海で発見 »

■JR西日本でカーシェアリング開始

JR西日本でカーシェアリングを始めるようです。
車を使う頻度が少ない人、短距離しか使わない人向けっぽいです

カーシェアリングとは、自分で車を所有せずに、一定時間だけ
借りて使う・・・という感じだったかと思います。
関東圏でも神奈川だったか、東京の一部だったかで試験的に
やってるという報道を見たおぼえがあります。

日曜日とかしか車乗らなくて、しかも、コンビニくらいしかいかないと
いう人はいいのかもです。
レンタカーと間違えそうですが、ニーズはあるかとは思いました。
しかも、今回のは、JRの駅で乗り降りができるので、便利だと
思いました。
宣伝するわけではないですが、ビジネスとして面白いなと思います。

■“ちょい乗り”レンタカー、30分間で520円
 (zakzak)(情報元:TECHSIDE)
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004031815.html

|

« ■SuicaとICOCA | トップページ | ■太古の細菌類が深海で発見 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/323259

この記事へのトラックバック一覧です: ■JR西日本でカーシェアリング開始:

« ■SuicaとICOCA | トップページ | ■太古の細菌類が深海で発見 »