« ■幼稚園児に無線ICタグ | トップページ | ■ロボットが番組レギュラーに »

■子供の遊ぶ環境

内閣府が「体力・スポーツに関する世論調査」の結果を発表したそうです。
調査対象の20歳以上の男女が自分の子供の頃と比べての話の模様。
結果としては、70%くらいの人が「悪化した」と考えてるようです。

ま、基本的には自分も「環境は悪化した」そう思いますけど・・・。
回答内容に「仲間や友達が少ない」というのは・・・どうかと・・・。
ま、自然が減ってるとかも、友達を作りづらいのも、回答してる人たち以上の
年齢の人たちが作ってるこの社会と、教育が悪いせいだとは思いますが・・・。
いや、自分も含めて大人はちゃんと考えないといけないと思います。

■子供が外で遊ぶ環境、64%「悪化した」…内閣府調査(読売新聞)
 (情報元:@nifty)
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20040424i212.htm

|

« ■幼稚園児に無線ICタグ | トップページ | ■ロボットが番組レギュラーに »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/488019

この記事へのトラックバック一覧です: ■子供の遊ぶ環境:

« ■幼稚園児に無線ICタグ | トップページ | ■ロボットが番組レギュラーに »