« 2004年6月21日 | トップページ | 2004年6月23日 »

■米民間企業が有人宇宙飛行

アメリカの民間企業が、有人宇宙飛行に向けて出発したそうです。
民間の力のみでの飛行は初めてなんだとか。
でも、高度100キロメートルを目指し、そこで3分間の無重量状態を体験後
地上に戻るようです。
・・・って・・・3分ですよ、3分(T_T)
それだけかよぉーとか思いましたが、仕方無いんですかね・・・。
よく読むと、高度1万4000メートルまでは、飛行機にくっいてくとか・・・
その後で、高度100キロメートルの宇宙空間を目指すとのことなので・・・
3分がやっとなのかな・・・って、納得はできないものの、民間企業ということで
コスト的に仕方ないんでしょう!と思うことにして(笑)今後に期待です!!
こんなでも、いずれは宇宙旅行に繋がるよね?と期待してしまうんですが、
実際いつになるやら・・・。でも、がんばって欲しいです!というかがんばれ!!

■民間初の有人宇宙飛行へ離陸・米ベンチャー企業
 (NIKKEI.NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040621AT2M2101Z21062004.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年6月21日 | トップページ | 2004年6月23日 »