« ■「とのさまガエル」はだんごを越えるか? | トップページ | ■産地が産地で無くなるとき »

■新型ロボット!?

京都大内の学内ベンチャー企業で新しい歩き方をするロボットが
開発されたそうです。何が新しいかというと、軸足を伸ばして歩くということ。

開発費用は300万円と書かれてますが、個人的にマジかよと思いました。
安いか高いかは伏せますが、どこまでの費用を言ってるのかが気になります。
大学内なので、人件費とかは含まれてないんだろうか?とか推測するしか
ないのですが、その値段はどうなんだ!?と思いました。

あと、「鉄腕アトムのような違和感の無い歩き」というのを見てみたいです。
何かやたらと比較対象にされますが、あくまで実際にはないのだから・・・と
思うのですが・・・。そこまでの自信作ということだと思うので期待したいです。
(素直な受け取り方をしてないのは自覚してますが・・・)

■アトムに近づいた? 軸足曲げず歩くロボット開発
 (Sankei Web)(情報元:魔天)
http://www.sankei.co.jp/news/040607/sha100.htm

|

« ■「とのさまガエル」はだんごを越えるか? | トップページ | ■産地が産地で無くなるとき »

技術」カテゴリの記事

コメント

いいですね。

投稿: Sⅳ | 2004.12.11 07:43 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/731426

この記事へのトラックバック一覧です: ■新型ロボット!?:

« ■「とのさまガエル」はだんごを越えるか? | トップページ | ■産地が産地で無くなるとき »