« ■今日からおもちゃショー(東京 浅草) | トップページ | ■大西洋上に太古のサメ出現 »

■新型体感玩具向けチップ?

コナミがハドソンと体感型のゲーム用のチップを開発してるようです。

体感型といえば、新世代の「Xavix」チップを使用した玩具が有名ですが、
それに対抗するものと思いました。
先日、スクウェアエニックスからドラクエの体感ものが出て話題になってましたが
それに目をつけたコナミが開発に踏み切ったのかなぁと考えてしまいます。
玩具用にも使えるとは思いますが、ひとまずは大人も視野に入れた広い層で
行くように感じました。この辺は全部私個人の感想ですが。
電子玩具も賑やかになってきましたね。
何か面白い玩具が出てきそうで楽しみです。

■コナミ、体感型ゲームをハドソンと開発、5000円を切る値段
 (QUITER)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/konami/040615001051.html

|

« ■今日からおもちゃショー(東京 浅草) | トップページ | ■大西洋上に太古のサメ出現 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/779258

この記事へのトラックバック一覧です: ■新型体感玩具向けチップ?:

« ■今日からおもちゃショー(東京 浅草) | トップページ | ■大西洋上に太古のサメ出現 »