« ■大西洋上に太古のサメ出現 | トップページ | ■米民間企業が有人宇宙飛行 »

■念じてゲームする実験

アメリカで大脳皮質に電極を取り付けてゲームを操作する実験が
行われ、成功したようです。
てんかん患者の発作の原因を探る実験から派生した実験のようです。

この実験でいろいろなことがわかってくれば、てんかんの発作の問題も
解決できるかもしれないですね・・・。
やりすぎはもちろん良くないんですが、純粋にゲームをしたい気持ちまで
止めるのはどうかと思います。
って、話がそれました。
しかし、脳に直接電極を繋ぐのは、実用的ではないとは思いますが、
ゲームを操作する事意外の信号はどうやって判別してるのか気になります。
ゲームしながら、おやつのこと考えたりもあると思いますし。
面白そうな試みだけど、いろいろと謎が多いですね。

■念じるだけでゲーム操作 米で実験成功
 (CNN.co.jp)(情報元:かなえちゃんニュース)
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200406200012.html

|

« ■大西洋上に太古のサメ出現 | トップページ | ■米民間企業が有人宇宙飛行 »

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/811855

この記事へのトラックバック一覧です: ■念じてゲームする実験:

« ■大西洋上に太古のサメ出現 | トップページ | ■米民間企業が有人宇宙飛行 »