« 2004年7月22日 | トップページ | 2004年7月24日 »

■ホーキング博士のブラックホール理論修正

1週間前にここで書いたホーキング博士の話です。
自分のブラックホール理論を修正するという話の、続報というか理論の方が
発表され記事になってます。
修正された理論は、ブラックホールに飲み込まれた物質は吸い込まれるの
ではなく、蒸発する際にそこら辺の宇宙にばらまかれるということのようです。
(ちゃんとした説明を求める方は、下記CNNの記事をご覧ください)

ということは、ホワイトホールに繋がっていて・・・ということも無いわけですね。
うぅーむ・・・結構ショック・・・(笑)
熱烈なSFファンではないですが、結構SF好きなので(^_^;)

この理論、量子力学と対立してたってことですが、相対性理論も量子力学
(じゃなかったかな?)と対立してるってニュートンで読んだ記憶がありますが、
誰もが納得する理論って無いものなんですかね!?

■ホーキング博士、自説のブラックホール理論を修正
(CNN.co.jp)(情報元:incomplete blue)
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200407220005.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2004年7月22日 | トップページ | 2004年7月24日 »