« ■鳥の進化に新説 | トップページ | ■話しかけるとうなずいてくれる玩具 »

■携帯電話で漫画読むサービス

「EZweb」、「iモード」で、携帯電話で漫画を読めるサービスが先月から開始されて
いて、注目を集めてるらしいです。
画像ファイルになるのでパケット通信料がとんでもないことになるところを、3G携帯で
パケット代が定額になったりしたことで安心してどうぞ!ということのようです。

どちらのサービスも同じ閲覧ソフトを使ってるとかで、携帯電話の小さい画面でどう表示
するかと、動きやBGMで付加価値をつけるなどして工夫しているようです。
って、PCで漫画を読むサービスのときに、同じようなことがあったと思うのですが・・・。
個人的には、携帯電話の画面に合わせてコマ割りとかしてるわけではないと思うので
無理やり持ってくること自体が何か違うと思うのですが・・・。
「お!?」と思ったものの微妙なサービスだなぁ・・・と思いました。
電子ブックが安くなればいいのに・・・。

■携帯マンガ:新たなキラーコンテンツになるか? 各社がサービスを開始
 (MSN-Mainichi)
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/coverstory/news/20040903org00m300321000c.html

|

« ■鳥の進化に新説 | トップページ | ■話しかけるとうなずいてくれる玩具 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/1361593

この記事へのトラックバック一覧です: ■携帯電話で漫画読むサービス:

« ■鳥の進化に新説 | トップページ | ■話しかけるとうなずいてくれる玩具 »