« ■ニンテンドーDS用「ミスタードリラー」のサイト | トップページ | ■チンギス・ハンの霊廟確認 »

■ウルトラマンネクサス

10月2日(土)から、新番組「ウルトラマンネクサス」が始まりました。
残念ながら見逃してしまったんですが、悔しいので公式サイト見てみました。

番組説明を読んでビックリ。
『ウルトラマンに変身できる人間がシリーズ中に数人登場する。』
何か、新しい設定を入れたい気持ちはわかるものの、正直驚きました。
複数の人間がウルトラマンになれるのか、ウルトラマンが何人もいるのか、
私の読解力では分かりません(^_^;)
あと、今回のウルトラマンはメタフィールドという異空間に怪獣を連れて行って
戦うらしいです。ということは、ビルの破壊とか、町の中に立つウルトラマンは
見られないということでしょうか・・・?
桂正和氏の漫画「ヴォーグマン」で問題にしてた、ヒーローによる町の破壊の
問題が解消されるかも・・・・。これは来週見てみるしかないのか!?

■ウルトラマンネクサス(公式)
http://hicbc.com/tv/nexus/

|

« ■ニンテンドーDS用「ミスタードリラー」のサイト | トップページ | ■チンギス・ハンの霊廟確認 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

メタフィールドに類する設定はたぶん古くは宇宙刑事シリーズに始まりますね。「毎回セットを壊しているとお金が持たない」という制約を逆手に取ったものですが。
アニメの「ガオガイガー」では街を破壊しないために、という理由で一種の亜空間で戦うという設定がありました。
変身できる人間が何人かいる、組織に属していない、というのは何となく「強殖装甲ガイバー」とか「ベターマン」を連想させますね。

投稿: GreenThumb | 2004.10.04 12:52 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/1587306

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンネクサス:

« ■ニンテンドーDS用「ミスタードリラー」のサイト | トップページ | ■チンギス・ハンの霊廟確認 »