« ■次世代ワールドホビーフェア概要 | トップページ | ■世界中で珊瑚礁絶滅危機 »

■立体映像技術

東大の研究チームが立体映像が見える新型ディスプレーを開発したとのこと。
2件目か3件目のような気がしますが、一応・・・。

特殊なメガネがいらない点とかも前例があったかなと思いますし、何よりも、
ディスプレーというよりも円筒形のものを見るのに違和感を感じてしまいます。
一般用途では考えられてなさそうですが、板の上にフィギュア状態で表示される
のとかを想像してしまい、ショックでした(^_^;)
あと、二重構造の円筒形に写された画像を高速回転させて見せて、立体的に
見せるというのが、どうにも騙されているような気がしてなりません・・・。
って、この世の中至る所にそんな感じのものが・・・と思ってしまえばそれまで
ではありますが・・・。せめてもう少し小型化して円筒形の箱が無くなれば・・・。
技術者の方々、カッコいい未来をよろしくお願いします。

■360度どの方向からも立体映像 新型ディスプレー開発
 (asahi.com)(情報元:INTERMEZZO)
http://www.asahi.com/science/update/1119/003.html

|

« ■次世代ワールドホビーフェア概要 | トップページ | ■世界中で珊瑚礁絶滅危機 »

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/2011148

この記事へのトラックバック一覧です: ■立体映像技術:

« ■次世代ワールドホビーフェア概要 | トップページ | ■世界中で珊瑚礁絶滅危機 »