« ■立体映像技術 | トップページ | ■NASAブラックホール観測機打ち上げ »

■世界中で珊瑚礁絶滅危機

自然保護団体のIUCNが、「世界のさんご礁の58%が絶滅の危機にひんしている」と
いう発表をしたとのことです。

この間、買ったまま放置してた「ファインディング ニモ」を見たばかりで、この記事を
読んだんで、結構ショックです。日本だと沖縄辺りの珊瑚が、人間によって被害に
会っていたりする話をTVで見た記憶があります。どこの国でも同じように、自然破壊は
進んでるんだ・・・とガッカリしました。
カリブ海だと80%も消滅してるってのもショックです。観光地なら保護もしてるのかと
勝手に思っていたので。むしろ観光地だからリゾート開発が進んでるんでしょうか?
自然を保護するとか書いてしまいましたが、自然から与えられてるものの大きさをきちん
と認識すべきかと思います。小さな自然から大切にしなくては。

■世界のさんご礁、58%が絶滅の危機に
 (NIKKEI NET)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041119AT3K1901W19112004.html

|

« ■立体映像技術 | トップページ | ■NASAブラックホール観測機打ち上げ »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/2014181

この記事へのトラックバック一覧です: ■世界中で珊瑚礁絶滅危機:

« ■立体映像技術 | トップページ | ■NASAブラックホール観測機打ち上げ »