« ■動物園の良い運営のしかた? | トップページ | ■メモ術 »

■大人も楽しめるらしい子供番組

子供向けの番組ではあるけれど、大人が見ても結構楽しめる番組の情報です。
最近の仮面ライダーや戦隊もの等のイケメン化の話か?とも思ったが、そうでも
なく、いろいろ知らない番組もあったので、メモして思い出したら見てみたいです。

◎「ピタゴラスイッチ」(NHK教育)
「ポリンキー」「バザールでゴザール」などのCM等を手がけた佐藤雅彦さん監修
とのこと。面白そうです。この人のCMとかって妙に耳に残るんですよね・・・。

◎「にほんごであそぼ」(NHK教育)
狂言師・野村萬斎の「ややこしや~」が話題を呼んだらしいです。(知らなかった)

◎「ドレミノテレビ」(NHK教育)
UAのハスキーボイスで「山の音楽家」とか歌うらしい・・・。

と並べてみると、NHK教育ばかりでどうかとは思いますが・・・。
ちょっと見てみたいと思います。

■大人もハマる 子供番組
 (YOMIURI ON-LINE)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/zipzap/freetalk/fr04110401.htm

|

« ■動物園の良い運営のしかた? | トップページ | ■メモ術 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/1888639

この記事へのトラックバック一覧です: ■大人も楽しめるらしい子供番組:

« ■動物園の良い運営のしかた? | トップページ | ■メモ術 »