« ■虫を寄せ難くした照明発売 | トップページ | ■ムシキング2004年セカンド »

■香りの出るPC

東京渋谷の東京電力ショールーム「電力館」で「香りパソコン」という名前の香りが
出るパソコンがあるそうです。料理のプロセスに合わせて香りがするとか。

結構いろいろな料理に対応してるみたいですが、真っ先に思い出すのが、香りのする
消しゴム。ま、ゴムの臭いが混じったあの臭いよりはいい香りだとは思いたいですが、
面白そうです。ただ、記事によると、2品目の料理に1品目の料理の香りが混ざったり
してたようで・・・。うーん、開発中なんでしょうかね・・・(^_^;)
市販とかされても、香りがつくメリットを考えるのって、結構難しいですかね。
でも、こういうチャレンジは大切ですので、がんばって欲しいです。

■コンテンツに合わせて「匂い」のでるパソコン
 (Excite Bit コネタ)(情報元:HK-DMS PLUS.COM)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091101780327.html

|

« ■虫を寄せ難くした照明発売 | トップページ | ■ムシキング2004年セカンド »

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/2130119

この記事へのトラックバック一覧です: ■香りの出るPC:

« ■虫を寄せ難くした照明発売 | トップページ | ■ムシキング2004年セカンド »