« ■新型新幹線 | トップページ | ■香りの出るPC »

■虫を寄せ難くした照明発売

松下電工が、虫を寄せ付け難い加工をした室内用照明器具を発売するとのこと。
照明カバーに「ムシベール」という特殊な加工を施しているとか。

実家の照明カバーに虫が入ってて気分悪くなったのを思い出します・・・。
結構地味な改良な気もしたんですが、いい改良だと思いました。
あと、蛍光灯からも微量な紫外線は出てたということにもちょっと驚きました。
この商品では、99%までカットしてるらしい・・・。これまた地味な改良ですが、
本の背表紙が色あせ難くなるのはいいかもです。

■松下、“虫を誘惑”しない照明「ムシベールのあかり」
 (ITmedia)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/30/news077.html

|

« ■新型新幹線 | トップページ | ■香りの出るPC »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/2119751

この記事へのトラックバック一覧です: ■虫を寄せ難くした照明発売:

« ■新型新幹線 | トップページ | ■香りの出るPC »