« 2005年4月25日 | トップページ | 2005年5月1日 »

■子供がなりたい職業

第一生命保険が行った「子供が大人になったらなりたい職業」の結果の一部が発表
されてます。
男の子の1位は「野球選手」、女の子の1位は「食べ物屋さん」ということです。

男の子の1位が「サッカー選手」を抜いての1位というのは何かありそうなのでいいと
して、女の子の1位が8年も変わってないのに、ちょっと驚きました。
というか、食べ物屋さんで括ってるからではないのか?とも思いましたが・・・。
女の子の方は順位自体が、男の子に比べそんなに大きな変動が無いことも分かった
ようです。
女の子の方が小さいときから、将来設計をしてるとか・・・?
データからいろいろな事がわかるんでしょうが、分析結果をもう少し見てみたい気も
します。

■野球選手が3年ぶり1位 子供がなりたい職業
 (Sankei Web)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.sankei.co.jp/news/050428/sha103.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■トミカ、プラレール博

「プラレール博 in TOKYO」と「トミカ博 in OSAKA」が開催されるようです。
入場記念品、イベント販売品などもあるようです。

◎プラレール博 in TOKYO(有料)
期間:2005年4月28日(木)~5月5日(木・祝)
場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F Aホール
時間:10:00~17:00(最終入場16:30まで)

◎トミカ博 in OSAKA(有料)
期間:2005年4月28日(木)~5月8日(日)
場所:大阪ATCホール(大阪南港・コスモスクエア)
時間:10:00~17:00(最終入場16:30まで)


■トミーイベント情報(トミー公式HP内)
http://www.tomy.co.jp/event/tomipla_event.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月25日 | トップページ | 2005年5月1日 »