« ■トミー「もばいるベイビー」 | トップページ | ■たまごっちブーム再燃 »

■民放ラジオ主要局デジタル化へ

民放ラジオ主要局が共同出資を行い、地上デジタルラジオを行う新会社を設立する
ようです。放送は2006年前半開始の見通しとのこと。

記事によると、テレビに対抗する為とか書かれているのですが、ラジオはラジオの
良さがあると思うので、この機会に面白いことをやってくれるといいかもですね。
って、そんなにポンポン企画が出れば誰も苦労しないわけですが・・・。
デジタル放送では、AMもFMも同じ音質になったり、簡易的ですが、画像や動画も
見られるとか・・・。受信には携帯電話への組み込みも検討されているようです。
何でもかんでも携帯に組み込むのはどうかと思いますが、これからの展開に期待
したいと思います。
そういえば、PCでラジオがどうしても聞きたくて、ラジオ受信用の周辺機器?を
買ったんですが、PCの設置場所での受信状態が悪くて、使わなくなってたりして
おります・・・(^_^;)

■民放ラジオ各局、共同出資で地上デジタル全国放送会社
 (YOMIURI ON-LINE)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050419i413.htm

|

« ■トミー「もばいるベイビー」 | トップページ | ■たまごっちブーム再燃 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/3774569

この記事へのトラックバック一覧です: ■民放ラジオ主要局デジタル化へ:

« ■トミー「もばいるベイビー」 | トップページ | ■たまごっちブーム再燃 »