« ■バンダイ、ナムコ経営統合へ | トップページ | ■ポケモンフェスタ2005 »

■福岡ロボスクエア

日本で開発されたロボットが集められた、無料で遊べる施設が福岡市にあるよう
です。ロボットの展示、ロボット組み立て教室などがあるようです。

ここのロボットは福岡市内の小学校を回ったりして、子供に笑顔を与えているとか。
ロボットがこんなにいろいろといるとちょっと楽しそうです。
高齢化社会に向けて、ロボットを作るとか書かれていますが、ロボットに任せて
いいことと人間がやらなくてはいけないことをもっと考えなくはいけないのでは?
と思ったり。
あと、やたらアトムみたいにとか、ドラえもんみたいな・・・とか言うのはどうかと。
分かりやすい表現ではあるんですが、それ以上にはなれないような気がしてしまい
ます。

出張していて見れない可能性もあるようですが、これだけいろいろとロボットがいるかと
思うとワクワクします。

■ロボットで子どもに夢を――福岡市「ロボスクエア」
 (ITmediaニュース)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/02/news014.html

|

« ■バンダイ、ナムコ経営統合へ | トップページ | ■ポケモンフェスタ2005 »

技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/3963474

この記事へのトラックバック一覧です: ■福岡ロボスクエア:

« ■バンダイ、ナムコ経営統合へ | トップページ | ■ポケモンフェスタ2005 »