« ■ムシキングジェット | トップページ | ■エポック社「デルタックス」 »

■バンダイの環境問題への取り組み

バンダイが玩具に使うプラスチック素材の使用量削減活動を開始したとのこと。
ガンダムのプラモデルで試験的に開始したようで、企画製造工程見直し、包装用
ビニール、紙などの削減も行うようです。

最近、ガンプラをまた買い出している自分としては、目に見えてわかる活動かな?
と思いつつ、バンダイの最近のガンプラ技術なら、強度を保ちながらプラスチックの
量を減らすのも可能なのかな?と思いつつ。
玩具でなくても、プラスチックは生活に欠かせない素材になっているし、バンダイの
ような大きな企業がこういう活動を始めるのはいいことかと思います。
といっても、金型を作り直すのはコストがかかると思いますし、新製品に対して行う
ことだとは思いますが、がんばって欲しいと思います。
しかし、原油高がこうした所に現れてくるとは思わなかったです。

■バンダイ、プラスチック使用を削減・まず「ガンプラ」で
 (NIKKEI NET)(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050614AT1D080B413062005.html

|

« ■ムシキングジェット | トップページ | ■エポック社「デルタックス」 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/4559493

この記事へのトラックバック一覧です: ■バンダイの環境問題への取り組み:

« ■ムシキングジェット | トップページ | ■エポック社「デルタックス」 »