« 2005年8月3日 | トップページ | 2005年8月13日 »

■MadMagを買ってみた。

今日、トイザらスで、面白い玩具が展示されていたので、買ってみました。
「MadMag」という名前の商品です。

簡単に説明すると、金属のボールと、3センチ弱の棒状の磁石の玩具です。
それが、パッケージにより異なりますが、ボール18個と磁石の棒24個などと
いう感じで入ってます。(数はパッケージによっていろいろです)

これが、何が面白いかというと、いろいろな形を組み立てられるのが面白い。
磁石なので、磁極があったりするのですが、そんなに難しいこともなく、
何を作るでもなくいじっていても、それなりに楽しいです♪
ネットで調べてみても、あまり情報がなく、下記のファンサイトさんによると、
どうやら、イタリア生まれの玩具のようです。

個人的には、昔あった、「鋼鉄ジーグ」の玩具を思い出してしまいました(^_^;)

※昔あった、ロボットアニメの玩具で、間接に金属ボールか磁石が埋め込まれて
 いて、手足を入れ替えたりして遊べました。

■日本ジオマグファンクラブ
 (※このの左のメニュー「ジオマグ写真集」参照)
http://geomag.tea4you.net/

■MadMagの紹介サイト?(韓国語サイトです)
http://www.madmag.co.kr/madmag_01e.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月3日 | トップページ | 2005年8月13日 »