« セガ「古代王者恐竜キング」先行設置 | トップページ | ■DS ポケモントローゼ体験版配信 »

■グッドデザイン賞ベスト15

日本産業デザイン振興会による「2005年度グッドデザイン賞」のベスト15が発表
されたようです。この中から10月25日にグッドデザイン大賞が選ばれるとのこと。
「グッドデザイン賞は、“従来にないもの”“質の高いもの”“オリジナル”でなければ
選出されることはないが、そういう意味でも今年度は見るところが多かったと思う」
という言葉が興味深いです。

アップルの「iPod shuffle」とかは納得として、松下電器産業「電池がどれでもライト」
とかは、機能的に単一~単三の電池が使える点とかは、「おぉー」と思ってしまった。
コクヨのキャンバスノートも、知らないうちに、こんな形になってたんだ・・・と思って
しまったり・・・(^_^;)なかなか面白いものがあって、見ていると楽しいです。
大賞はどれが取ってもいいんで、もっと選ばれたものを見てみたいなぁと思いました。
(下記URLに一部写真あります)

■グッドデザイン賞の「ベスト15」が出そろう
 (ITmedia +D)(情報元:InterMezzo)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/03/news084.html

|

« セガ「古代王者恐竜キング」先行設置 | トップページ | ■DS ポケモントローゼ体験版配信 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/6241783

この記事へのトラックバック一覧です: ■グッドデザイン賞ベスト15:

« セガ「古代王者恐竜キング」先行設置 | トップページ | ■DS ポケモントローゼ体験版配信 »