« 2005年11月21日 | トップページ | 2005年11月24日 »

■幼児用の座席付自転車の進化

自転車に幼児を乗せる為の工夫をした自転車の新製品が相次いで発売されていると
いう記事。競われているのは安全性とのこと。何でも2003年の医師のデータにより、
危険性への裏づけがあったからとか。

記事の写真には、前輪が2輪になっている自転車で転倒を防げるとか・・・。
両足を浮かしていても倒れないのはちょっとすごいかも・・・。
他のメーカーも雑誌で保護者にアンケートを取ったりして競争が激しくなってるとか。

昔自転車の前カゴに重いものをたくさん入れて、転んだことがあります(^_^;)
そう考えると、幼児用のカゴをハンドル付近につけて自転車に乗るのって、結構大変
なんです・・・よね? メーカーもいろいろと工夫してて大変そうです・・・。
昔よく見た後輪が2輪になってる自転車とかじゃダメなのかな?とちょっと思いました。

■幼児を乗せる自転車、開発進む 競うのは「安全性」
 (asahi.com)(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200511210337.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月21日 | トップページ | 2005年11月24日 »