« ■始祖鳥は恐竜だった? | トップページ | ■タカラ 携帯型液晶ゲーム+防犯 »

■球体も作れるブロック

LaQ(ラキュー)というブロックがあるそうです。
このLaQは7種類のブロックがあり、その組み合わせで、恐竜や球体も作れるようです。

ポイントは、120度の角度のついたジョイントブロックで、これを使って球体を作ることも
可能なんだとか。昔からブロックはありますが、これはちょっと面白いかも。
あと、記事によると、このブロックは元牛乳屋さんの社長さんが開発したそうで、日本製
なのにもビックリしてしまいました。
いくつもある立体から、基本ブロックを考えるのが大変だったんだろうなぁと思ったり。

■恐竜や球体もつくれるブロックLaQ
 (情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133443351.html

|

« ■始祖鳥は恐竜だった? | トップページ | ■タカラ 携帯型液晶ゲーム+防犯 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/7462262

この記事へのトラックバック一覧です: ■球体も作れるブロック:

« ■始祖鳥は恐竜だった? | トップページ | ■タカラ 携帯型液晶ゲーム+防犯 »