« ■今年のはデオキシス | トップページ | ■ガラパゴスの危機 »

■タカラトミー PC版リカちゃん電話

タカラトミーが、リカちゃん電話のPC版玩具を発売するようです。
4月19日発売で7,875円。

パソコンにソフトをインストールして、パソコンの画面で、リカちゃんとTV電話
ができるようです。
音声認識、ユーザーの名前を呼んでくれたりするようで・・・。
リカちゃん電話も進化したんだなぁ・・・と思いました。
パソコン用の玩具だけあって、画面のリカちゃんは3Dグラフィック表示です
し、シナリオのパターン数も200本とか・・・シナリオと書かれているのが、
どんなものなのかちょっと気になりますが、ストーリー性があるのはちょっと
新しさを感じました。
ユーザーである子供さんには結構楽しめるボリュームになってるのでは
ないかと思いました。


■タカラトミー、“リカちゃん”と会話できるPCトイ『リカちゃん テレビでんわ』を発売
 (ASCII.jp デジタルライフ)(情報元:カトゆー家断絶)
http://ascii.jp/elem/000/000/029/29025/

|

« ■今年のはデオキシス | トップページ | ■ガラパゴスの危機 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/14749859

この記事へのトラックバック一覧です: ■タカラトミー PC版リカちゃん電話:

» 人生銀行で貯金 [人生銀行]
人生銀行はおもしろくお金を貯められる貯金箱ですね。人生銀行はタカラトミーより出ています。 [続きを読む]

受信: 2007.04.18 06:30 午後

« ■今年のはデオキシス | トップページ | ■ガラパゴスの危機 »