« ■伸縮可能な電子回路 | トップページ | ■手塚治虫 生誕80周年 »

■駅の電光掲示板風腕時計

8/11から、駅の電光掲示板風腕時計「山手線電光掲示板ウォッチ 新宿駅バージョン」というものが発売されているようです。この腕時計の文字は、駅で使われている字体(新語M体)と同じものなのだとか。

値段がバンドの種類で若干変わりますが、2万5200円と、2万3100円は・・・ちょっと高いなぁと思ってしまいました。新宿の他には、池袋、品川、恵比寿もあるようです。「また、一定の条件が揃うと数パターンの“隠れワード”を表示します。」という解説にあった内容が気になります(^^;)
行き先の表示は、いくつかからのランダムとのことで、せっかくなので、実際の時刻表での表示とかができると面白いのに・・・というか、すごく便利なのに・・・と思いました。いろいろ権利問題とかあるのかもしれませんが。

鉄道ファンの方を狙った商品かとは思いますが、洒落で買ってみるにはちょっと高いかもしれません。


■「電車がまいります」 駅の電光掲示板を再現した腕時計
 (JCASTモノウォッチ)(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.j-cast.com/mono/2008/09/22027354.html

|

« ■伸縮可能な電子回路 | トップページ | ■手塚治虫 生誕80周年 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3705/42564315

この記事へのトラックバック一覧です: ■駅の電光掲示板風腕時計:

« ■伸縮可能な電子回路 | トップページ | ■手塚治虫 生誕80周年 »