玩具

■プラレール博 in TOKYO(2012年)

プラレール博が開催されるようです。4月27(金)~5月6日(日)の10日間で有料入場者に、プラレールの中間車両のプレゼントがあるようです。

東京とは書いてあるものの、会場は幕張メッセです(^^;

会場が大きめなので、面白い展示があるいいなぁと思いつつ期待したいと思います。
プラレールアドバンスの展示とかもあると良いのですが。


■プラレール博 in TOKYO(タカラトミー公式サイト内)
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/pla12-tky.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

■日本おもちゃ大賞(2010)

日本玩具協会が、日本おもちゃ大賞を発表したようです。

各受賞玩具はいろいろ工夫されてたり、玩具としてよくできてるものとか色々で楽しいのですが、
特に、メガハウスの「ジュース合成 グミックス」は、見た目が結構グロいです。この次の海洋生物のは、見た目で引くことも減るとは思うので、微妙に気になってます。
テンヨーの「超蝶」は、瓶の中で紙の蝶が飛ぶんだとか、インテリアとして綺麗ですし、どんな感じで蝶が飛ぶのか、実物をちょっと見てみたい気持ちです。


■日本おもちゃ大賞、「オタマトーン」など7作品が受賞
 (IT media)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1007/13/news093.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■絵本読み聞かせ用プロジェクター(タカラトミー)

タカラトミーが6/26から、天井や壁に映像を投影する読み聞かせ用の玩具を発売するようです。
照明を消した部屋の天井や壁に映像を投影して、お話や効果音が流れるようです。

リモコンが付いていたり、操作者が読み聞かせをすることもできるようで、いろいろ工夫されています。
お話は、カセット方式になってるようで、秋に別売りも出るようです。
今回発売のものには、本体、リモコンの他、3本カセット付で8925円とのこと。

近頃の子供は、昔話を知らないとか言われてるようなので、売れ行きが気になります。


■絵本読み聞かせ用プロジェクター(J CAST モノウォッチ)
 (情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.j-cast.com/mono/2010/06/07068096.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ガンプラ RGシリーズの発表

バンダイから、1/144スケールの新シリーズとして「REAL GRADE(RG)」が発表されました。

第一弾のRX-78-2 の写真が載ってましたが、これはちょっといいかも。
ガンプラは、ほとんど1/144を買う私的には、期待せざるを得ません。

HGシリーズに比べてパーツが多くなるものの、内部骨格の「アドバンスドMSジョイント」は、既に組んだ状態になってるとか。ラインナップも気になる所ですが、まずは、RX-78-2 を見てみたいです。


■バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
「ビームサーベル」を手にした1/1ガンダム立像も7月に静岡で公開
 (GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100319_355814.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■バンダイ 妄想コントローラ

バンダイから、ゲーム機のコントローラ型のキーチェーン玩具が3/20から発売になるようです。昔の有名なゲームの音声が、コントローラのボタンを押すことで鳴るようです。

BGMを聞きながらって書かれてますけど、どこまできちんと鳴るのかが気になります(^^;
ストⅡとかが第一弾なわけですが、「はどぉーけん、はどぉーけん、しょ~りゅーけん!」とか楽しそうです。


■『妄想コントローラ』 3月20日(土)発売(バンダイ プレスリリース)
http://www.bandai.co.jp/releases/J2010012801.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■バンダイ ∞チョコレート

バンダイから、何度も遊べるシリーズの最新作「∞チョコレート」が発売されるようです。2010年1月30日発売で、630円とのこと。

昨年募集されたアイデアコンテストの最優秀賞のようです。 あと、この賞品明治製菓とのコラボレーションで、パッケージが、明治のチョコレート風になっているのは、地味に嬉しいかもです。
実際、どのくらいチョコレートっぽい感じになっているのかが楽しみな玩具ではあります。

■バンダイ ∞チョコレート
http://www.asovision.com/choco/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■バンプレスト 信号機型目覚まし時計

バンプレストが、11月下旬に「信号目覚まし」を、2625円で発売するようです。

アラーム音は横断歩道を渡るときの曲が流れ、信号が変わると自動車が発車する音が流れるようです。
スヌーズ機能とかは、2度寝する立場的には嬉しい機能ですが、全体的に縦長でバランスが悪そうな印象なのが気になります。スイッチ押そうとすると、倒れてしまいそうではあります。

信号が点灯したりするのは、雰囲気出ていい感じだとは思いますが、個人的には、もっとリアルな方がよかったなぁと思ってしまいました。ただ、リアルにすると、信号部分が小さくなるとか、手に刺さりそうにとかなのかもしれませんけど。
まずは、店頭で見かけたら観察してみたいと思います。


■横断信号音が目覚めを知らせる時計
 (J CAST)(情報元:HK-DMZ PLUS.com)
http://www.j-cast.com/mono/2009/11/04052330.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■エポック社 ぷよのバスエッセンス

「ぷよぷよ7 バスエッセンス」という商品が10/10から、158円で発売されるようです。

面白い入浴剤がいろいろありますが、これは見た目が綺麗な感じなので、いいなぁと。溶け出すと乳白色になるとのことですが(^^;
香りはぷよの色によって違うようで5種類あるようです。


■エポック社、"ぷよ"な入浴剤『ぷよぷよ7 バスエッセンス』発売
 (マイコミジャーナル)(情報元:カトゆー家断絶)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/09/002/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■マグネットでドット絵

カラーのピンでドット絵風に絵を作る玩具「ドッツ」がありますが、マグネットでドット絵風の絵を作る玩具があるようです。あるようですというか、まだ発売されてないようですが。

マグネットで作れるのなら、手軽で楽しそうです。ドッツはピンが取りづらくて・・・。最近ドッツで遊んでおりません。


■ドット絵を自分の手で再現できるキット-「Magnetic Pixels」
 (INSIDE)
http://www.inside-games.jp/news/346/34690.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■バンダイ 新模型情報

バンダイが模型情報誌を「新模型情報!!」として発売を開始するようです。価格は200円とのこと。

記事に書かれてますが、昔ガンプラのMSVとかが出てた頃だったと思うんですが、「模型情報」という冊子が模型店で売られてまして、見かける度に買っていた頃がありました。名前からして懐かしすぎます。当時は100円とかだったと思いますが、それでも200円ならいい感じに安いと思いますし、見かけたら買ってみようかと思います。


■1冊200円! ガンプラ情報など満載の『新模型情報!!』が3月20日発売!!
 (電撃オンライン)(情報元:今賀堂)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/146/146595/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧