ゲーム

■Wii用タブレットが海外で発売

THQ から、Wii 用のタブレット用のソフトが海外で発売されるようです。

タブレットにWii リモコンをセットして使うようです。
動画を見ると、迷路をタブレットでなぞるように操作したり、ぬりえをしたり、番号順に線をつないでキャラクターにしたりする様子が見られます。
現状、日本での発売は未定とのことですが、ソフトの内容次第ではありますが、需要はあると思うので、発売されたら見てみたいです。


■Wii用タブレットを使ったお絵かきソフト『Disney Princess Enchanted Storybook』が海外で発売
 (INSIDE)
http://www.inside-games.jp/article/2011/11/03/52522.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ポケモンオフィシャル ポケモン総選挙

株式会社ポケモンの発表によると、ポケットモンスターシリーズ発売15周年記念として、歴代パッケージに登場したポケモンを対象に、投票企画が始まるようです。
投票できる店舗などの情報は11月上旬発表とのこと。
1位になったポケモンは、ブラック・ホワイトにプレゼントされるとのこと。


パッケージを飾ったポケモンのみなのがちょっと残念ではありますが面白そうです。
どのポケモンが1位になるのか気になるところではあります。
しかし、ポケモンが発売されて15年になるんですね・・・。


■歴代ゲームポケモン総選挙!(ポケモンオフィシャルサイト)(情報元:INSIDE)
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonvote2011/?a001=msign

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■任天堂 3DS新色アイスホワイト11/3発売

任天堂が、ニンテンドー3DSの新色としてアイスホワイトを11/3に発売するようです。

10/20 のミスティピンクに続く5色目です。カラーバリエーションが増えてきました。
より一層、3DSが普及するとよいのですが。


■ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」追加 ― マリオと一緒に発売(INSIDE)
http://www.inside-games.jp/article/2011/10/06/51963.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■セガ スペースチャンネル5 パート2映像公開

セガが、PS3、Xbox360 向けダウンロード配信専用タイトルである「スペースチャンネル5 パート2」と「ゲットバス」の映像を公開したそうです。

そもども、「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」を知りませんでしたが、スペースチャンネル5はかなり気になります!というか、PS3 とXbox360 とどっちのがいいんだろう・・・。ちょっと情報集めなくては。


■セガ、「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」第2弾
「スペースチャンネル5パート2」と「ゲットバス」の映像を公開(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481723.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ポケモン新作タイトル発表

ポケモンの新作のタイトルロゴらしいものと、タイトル名が発表になりました。
「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」で、2010年秋発売とのこと。

新情報だー!と思ったら、タイトルと発売時期だけですか!?という感じでしたが、秋発売というのがわかっただけでもいいか。
「すべてにおいて革新的に生まれ変わる」って、どこまで変わるのかが、逆に不安になってしまいますが・・・今は続報を待つしかですね。

続報は4月15日に発表になるようです。


■すべてにおいて革新的に生まれ変わる! 
 完全新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が2010年秋発売(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/game/news/1233828_1124.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■任天堂 新型DS発表

任天堂が、新型の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を2010年度中に発売すると発表したようです。

記事では、専用メガネを使わずに3D映像を楽しめるものになるとのことです。
専用メガネを使わないのはとてもいいことかとは思いますが、3Dにあまり魅力を感じないので、どんな打ち出し方をしてくるのかが楽しみです。

個人的にはそれよりも、画面が4インチとDSi よりも大きくなるので、ゲーム機自体の大きさがどうなるのかが気になります。
いずれにしても、続報待ちです。


■任天堂、裸眼で3D楽しめるDS 10年度中に日米欧で
 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E1E2909E8DE0E1E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ポケモン最新作は2010年内発売予定

ポケモン最新作が、ニンテンドーDS向けに開発中で、2010年に発売予定という発表がされたようです。

ポケモン最新作の発表がされました!めでたい!
発売は秋くらいかとは思うので、まだ先ではありますが、楽しみです。
今年はてっきり、クリスタルのリメイクとかかと思ったんですが、完全新作とのことで、これは期待です。


■ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ
 完全新作を2010年内の発売に向けて開発中!(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345672.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■セガ 今年度中に新型業務用筐体7台投入

セガは、子供用のカードゲーム筐体を、今年度中に7機種投入すると発表したようです。
第1弾として「えほんのたまご」を7月上旬から。

「えほんのたまご」については、今年の2月の「AOU2009アミューズメント・エキスポ」にて発表はされていたようです。画面写真を見ると「タッチペン」という言葉があるので、画面をペンで操作するような筐体のようです。
何か出版社と協力もするとかで、キャラクターものもあるのかもしれません。


■セガ 子供向けカードゲーム機拡充 業務用 7機種投入で巻き返し
 (情報元:Fuji Sankei Business)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200906170024a.nwc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ポケモン 金銀がDS版としてリメイク決定

ポケモンの金銀がDS用ソフトとして、リメイクされるようです。今年の秋発売とのこと。

これは嬉しいですね。待ってました!
今から待ち遠しいです。


ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ最新作が2009年秋にDSで登場!!
「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」
(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090508_168139.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ケータイで「位置ゲー」

携帯電話を積極的に使わないのですが、携帯電話でできるゲームの記事が気になったので読んでみました。「位置ゲー」というもので、人気のある「ケータイ国盗り合戦」と「コロプラ」について書かれてまして、こういうゲームがあるんだなぁと思ったしだいです。

携帯電話のGPS機能をうまく使っているのですが、現実とうまく繋げていたり、現実のお店とコラボしていたりするのが楽しそうだなぁと。携帯ゲーム機ではできないことをうまくやっていて、なるほどなぁと考えさせられました。
「コロプラ」は携帯電話でやるオンラインゲームみたいだなぁと思ったり。


■大人がハマるケータイゲーム「位置ゲー」、その魅力とは
 (CNET JAPAN)
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20391895,00.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧