映画・テレビ

■きかんしゃトーマスの版権を米マテルが買収

マテル社が、きかんしゃトーマスの版権元のヒット・エンターテインメントを買収すると発表したようです。
買収は2012年第一四半期中の見込みとのこと。

世界的に人気のトーマスの版権が、マテル社に移るようです。
過去何度か変わってきたトーマスですが、マテル社になったことで、映像やおもちゃの販売が、これまで以上にうまく展開されることを願います。


■「きかんしゃトーマス」買収 米マテル、約518億円(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102501000166.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■「おかあさんといっしょ」キャラクター交代

「おかあさんといっしょ」のキャラクターが交代するようです。
「ぐ~チョコランタン」のキャラクターが「モノランモノラン」のキャラクターになるようです。
3/30から新キャラクターになるとのこと。

スプー、アネム、ズズ、ジャコビはBSに移って、新キャラクターは、ライゴー、スイリン、プゥートというらしいです。9年ぶりの交代とのことですが、何か寂しいものを感じます。


■「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代
 (情報元:YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090203-OYT1T00742.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■今年のはデオキシス

今年の夏のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
ディアルガVSパルキアVSダークライ」(タイトル長い・・・)の前売券に付く
のは、デオキシスの引換券のようです。前売券の発売日は4月21日から。
NintendoDS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」にデオキシスが
引換券と交換でプレゼントされるとのこと。

映画10周年記念企画でデオキシスに決まったわけですが、個人的には、
正直・・・「デオキシスなのかぁ・・・」と思ったりしましたが、何か特別な
ボールに入ってたり、レベルの割りに強い技を既に憶えていたり、リボン
とか、アイテムを持っていたりと盛りだくさんなデオキシスのようです。


■幻のポケモン"デオキシス"をプレゼント!
 (ファミ通.com)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/14/103,1176537081,70202,0,0.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■轟轟戦隊ボウケンジャー公式HPオープン

轟轟戦隊ボウケンジャーの公式サイトがオープンしたようです。

マジレンジャーの最終回とかを見ていて、ボウケンピンクの人って、どっかで見たような
と思ったら、普通にアイドル?の人ではないですか???
イケメンの仮面ライダーとかの次は、ヒロインもアイドルにしてしまったのかぁと思ったり
して予告を見てました。
仮面ライダーカブトの主人公が面白いので、戦隊も見てみようかと思います。

■轟轟戦隊 ボウケンジャー
 (東映公式)(情報元:最後通牒・半分版)
http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■「まんが日本昔ばなし」復活

TBS系で放送していた「まんが日本昔ばなし」が10月19日から水曜午後6時55分の
時間で11年ぶりに放送が復活されるようです。

11年もたっていたのに、正直驚きました。幼い頃によく見たような気がします。
市原悦子さんは、個人的にはこの番組の声の人というイメージなので、語りがそのまま
というのはちょっと安心です。
映像は、セル画だったものをデジタル処理しての放送になるようですが、主題歌なども
そのままとか。エンディング曲「にんげんっていいな」は、結構好きな歌でした(^_^;)

完全に新作のアニメになるわけではなく、過去の作品をデジタル処理しての放送では
ありますが、懐かしいし、いい番組かと思うので、ちょっと見てみようかと思います。

■「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
 (nikkansports.com)(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ムシキング劇場公開決定

セガが「甲虫王者ムシキング」を映画化するとのこと。
12月17日からの公開予定で、東宝系の予定のようです。
前売り券は、8月6日からで、特典として、「劇場版ムシキングオリジナル
カードファイル」「セイザーX オリジナルミニフィギュア」(同時上映の
「超星艦隊セイザーX」)が付くようです。

映画を作ってしまうようです。ただ、予想と違ったのは、テレビ版の映画化ではなく、
GBA版が原作ということで、テレビ版が見れない子供たちも安心・・・かな?
まだまだ展開は続いていくようです。

■「甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~」が映画化
 ――公開は2005年12月17日を予定
 (ITmedia Games)(情報元:最後通牒・半分版)
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/01/news051.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

■ウルトラマンと仮面ライダー

ウルトラマンと仮面ライダーのバンダイ提供番組が、昔の姿に近づけて帰ってくるとの
こと。
7月2日からは、TBS系で「ウルトラマンマックス」。
11月公開の映画で「仮面ライダー THE FIRST」。

ウルトラマンマックスは、ウルトラセブンと、タロウを思わせるデザインだなぁと個人的に
は感じました。あと、懐かしの怪獣も出るようですが、実相寺昭雄氏の回はぜひ見て
みたいと思います。平成ウルトラマンだと、ウルトラマンティガでの実相寺氏の回は
新鮮でしたので・・・。

仮面ライダー。ライダースナックのカードとか、ライダーベルトとか欲しがったものです
(笑)今回の映画は、1号、2号の話とかで、ライダーのデザインもいい感じにデザイン
されていて、こちらもできれば観にいきたい映画です。
最近の特撮とCGの技術で、どう映像化されるのかが、楽しみな2作品です。

■ウルトラマンと仮面ライダー、懐かしい姿に「変身」
 (asahi.com)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.asahi.com/culture/update/0630/008.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■バットマンビギンズ

「バットマン ビギンズ」6月18日公開予定の公式サイトが開設されたようです。
予告編、特報映像、壁紙などあります。
今回の映画は、バットマン誕生に至る秘密の話で、バットマン最新作。

アメコミは、一時期知人に猛烈に薦められてから、慣れてしまいましたので、
この映画も結構期待してます。一般的な洋画とも、邦画とも違うカッコ良さが
あると思うのです。って、アメコミに詳しいわけでもないので、控えたいと思います。
個人的には、公開がかなり楽しみです。

【参考】バットマンビギンズ(公式サイト)
http://www.batman-begins.jp/

■バットマン誕生の秘密が明かされる「バットマン ビギンズ」公式サイト
 (BroadBand Watch)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9719.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■ハリポタ4作目映画公開時期

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が11月26日から公開されることが発表された
とのこと。予告編が28日から全国の映画館で上映されるようです。
28日から全国9都市で前売り券の先行発売が始まるようです。

ハリポタ最新映画情報でした。原作昨年末に一気に読んだので、映画が楽しみ
です。しかし、映画を上映する為の時間的な制約があるとはいえ、原作にきっちりと
合わせて映画化されたハリポタを観てみたいなぁ・・・と思いつつも、2時間以上の
映画だと疲れそうだなぁとも思ったりしました。

■「ハリポタ4」11・26日本公開
 (nikkansports)(情報元:カトゆー家断絶)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050526-0009.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■フジTV系の番組で中学生視聴率100%

フジテレビ系「ガチャガチャポン!」という番組が、中学生の視聴率が瞬間ですが、
100%の記録を出したようです。

平均占拠率も98.3%と高めで局も驚いているようです。ホントすごいですね。
ミカンせいじんとか懐かしいキャラも出ていたりします。
テーマの『「考える」ことの楽しさを学ぶ』というのはいいことですよね。
日頃、考えることをしないと困ったことになりますし。
しかし、この時間帯どうやってみているんでしょう・・・?

■フジ系番組で中学生の瞬間視聴率占拠率が100%!
 (Yahoo!ニュース)(情報元:HK-DMZ PLUS.COM)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000039-sanspo-ent

| | コメント (0) | トラックバック (0)